最終日

最終日


最終日

さて最終日。39度の熱をおして歩き回ったにも関わらず体はいたって快調。
「まにゃ」も元気元気。

今回はワイキキには出かけなかったので、帰りのバスの窓から、ちょっとだけ観光。
同乗の日本人観光客、ほとんどが疲れてぐったりしていたのが妙に印象的。
今回の買い物旅行はホノルル空港内でも本領発揮。出発間際までDFSに入り浸っておりました。(元気だな・・体も財布も・・)

帰りの飛行機。パパはなぜか元気いっぱい。流している映画全部見てしまった。一方「まにゃ」とママ。相当疲れがたまっていたらしく、こちらは成田までずーっと寝ていたみたいである。
帰りの飛行機は、なぜか行きより約2時間も時間がかかる。これが逆ならハワイ初日もだいぶ楽になるのだが・・・

所で帰りの飛行機、行きの時と異なりかなり使い込んだ物らしい。かなり気圧調整がよろしくなく、「まにゃ」もかわいそうなくらいのたうちまわっていた。これが飛行機のせいなのか航空会社の違いなのかは解らないが、気になるのであれば航空会社指定のオプションも検討する必要があるのかもしれない。

さて無事に成田に到着。持てないくらい買い込んだ荷物を宅配便で送り、最後に一緒に喫茶店でお茶を飲み、マウイ・ホノルル6日間の旅は終了したのだった。

所で今(2月)日本は一年で一番寒い時、「まにゃ」の家は何と山形。成田から6時間かけて家に付いた時、そこは極寒の地。正直寒くて死ぬかと思いました。パパは次の日から早速仕事。すぐに体調を崩した事は言うまでもありません。

ちゃんちゃん。



[表紙に戻る]