マウイ島1日目

マウイ島1日目


1日目

マウイ島1日目はカアフマヌセンターからスタートである。
JTB ではウェルカムランチとして全員にクーポン券をくれるのだ。これはショッピングセンター内のレストランで使うことが出来る。(一部使えない所もあります)
せっかくなので、オープンエアーのフードコートでランチを食べることにした。
「まにゃ」にとって初めての外国での料理。
でも選択のミスかな。
ほとんど食べず持参したパンにかぶりついていました。


基本的にここで解散なので、ホテルインバスが出る最終時間までゆっくり買い物をする事にした。カアフマヌセンターはマウイ島で一番大きなショッピングセンターなので、とても短い時間では回りきれない。回り始める前に大まかな目的を決め、情報を仕入れて行った方が無難である。
所変われば品変わるとはよくいった物で、とにかく珍しい物がたくさんある。「まにゃ」も変わった物がいっぱいのおもちゃ屋さんで大喜び。

さてここでの目的はベビーバギーである。よくよく見渡すと、たくさんの現地の人が使っている。やはりこの炎天下の中、子供を連れて歩くには必需品なのだ。
でも何処にもそれらしき物は売っていない。バスの時間間際、JTBの人が売っていそうなデパートを紹介してくれ、ようやく手に入れる事が出来た。最初から聞いておけば良かったと後になってちょっと後悔。

さて、PM:4:30、ホテルインバスとJTBのオリオリスニーカーを間違えて乗ってしまい、 ワイレア経由でカアナパリへ行く羽目になったが、逆にドライバーのおじさんにあれこれ説明してもらいながらゆっくりドライブが出来て、かえって良かったみたいである。
「まにゃ」も疲れが出てきたのか、ワイレアを出たあたりから、もう熟睡状態。 マウイ島での宿泊ホテル「ウエスティンマウイ」に着いたのは、PM6:00 過ぎであった。
一行は休む間もなく、すぐ隣にあるホエラーズビレッジというショッピングセンターに繰り出した。ホエラーズビレッジは、高級ブランド店が集中している、マウイ島で2番目に大きなショッピングセンターである。残念ながら「まにゃ」が楽しめそうな物は少なかったが、いっぱい走り回りそれなりに楽しんでくれたようである。

夕食はセンター内で見つけた日本ソバ屋ですませた。ちょっと見怪しげなサラダそばも以外にさっぱりし、むしろおすすめかも。
PM10:30の閉店間際まで動き回り、帰りにセンター内のABCストアで食料品と飲み物を買い込んでマウイ島の1日目は終了した。


[2日目に進む] [表紙に戻る]