4日目(ホノルル2日目)

4日目(ホノルル2日目)


4日目

4日目は、今度はパパがダウン。実に39度の高熱。でも今日がハワイ滞在最後の日。寝てなんかいいられない。「まにゃ」も元気になったし、ここは無理をしてでも出かける事にした。
シーちゃん達はすでにワイキキに繰り出していたので、こちらは反対方向のワードウェアハウスに向かって出発進行。実は今回の旅行の最大の目的がここなのだ。キングスビレッジにお気に入りのお店があるのだが、その本店がここワードウェアハウスにあると言うのだ。

さてホノルル内の移動はJTBのOLIOLIトロリーを使用する。約15分間隔で街中を走り回っており、ただで何回でも乗れるすぐれ物である。「まにゃ」もわくわくしながら待っていた。しかしなぜかタイミングが悪く満員のトロリーばかり。ハワイでは、席が開いていないと子供は乗せてくれないのだ。
客(もちろん日本人)も気をきかせて席を開けてくれれば良いのに・・(ぶつぶつ)。「まにゃ」も、なかなか乗せてもらえないのでとうとう泣き出してしまった。これはまずい。仕方が無いので歩いて行く事にした。もちろんベビーバギーを押しながら。


ワードウェアハウスはアラモアナショッピングセンターの2つ隣。別に歩いていけない距離ではない。大型ショッピングセンターと異なり小さな専門店が集まった、いわばマーケットブレースの様な物である。
センター中央に、日本人らしき案内のお姉さんがいたので、いろいろと情報を仕入れ、まずは「まにゃ」のおみやげ買いからスタートである。

なかなか変わった物がたくさんあり、満足満足。
「まにゃ」もおもちゃ屋さんからなかなか離れず、泣くのを無理矢理連れ出したくらい。何件か廻ったところで空腹のあまり「まにゃ」が泣き出した。ゴメンゴメン。
遅い昼食を済ませた後目的の店ロイヤルペドラへ。実はもうここワードウェアハウスには無くすぐ近くに移転したとの事。聞いておいてよかった。幸いにして歩いていける距離。わくわくしながら向かったが、ちょっと想像と違っていたかな・・

おっとここまで来たらついでに「コンピュータ・シティ」によっていこう。AHA2940Uを買いたかったのだが残念、在庫切れ。でも全体的に日本より少々安いみたいです。買い物に付き合わされて疲れ切ったパパ達も、ここに連れてくればきっと元気になりますよ。
(話がそれました)
「コンピュータ・シティ」の正面にOLIOLIトロリーの停留所発見。2台待ったがやはり乗車出来ず「まにゃ」が泣き出したため、帰りも歩いて帰ることに・・ うーん釈然としないな。ねっJTBさん。

さて「まにゃ」のお昼寝の後、今度はアラモアナショッピングセンターへと出かける事にした。今度は無事OLIOLIトロリーに乗ることが出来、「まにゃ」も念願かなって大喜び。
ここでの目的は「まにゃ」のスニーカー選び。キッズフットロッカーで生意気にもナイキのスニーカーを購入。
しょうがないな。つきあいでパパとママも購入。

買い物の途中ナオミおばちゃん達と偶然遭遇。一緒に夕食に行く約束をしてまたすぐ別れた。何かずいぶんと買い込んでいたな・・・

買い物に飽き、お腹も空いてきた「まにゃ」。自分でベビーバギーを押し店を出ようとしたのをパパに止められて大泣き状態。しょうがないのですぐ隣のABCストアから飲み物とミッキーのストローを買ってきて、機嫌を取りながらホテルに帰る事にした。

最後の夕食は豪勢にディナーショーと考えていたのだが、パパと「まにゃ」の体調が優れないため、ここは近所で済ませ、大事を取る事した。
食事は隣のイリカイホテルに入っている「田中オブ東京ウエスト」に行く事にした。
以前キングスビレッジの方のイースト店に行った時、えらく気に入ったお店なのである。目の前で繰り広げられるパフォーマンスに大喜びの「まにゃ」。さかんに拍手を贈り、お客さんやお店の人にえらくうけていました。

(←「まにゃ」が付けているのはワードウェアハウスで買ったエプロン)


帰りにはABCストアで小物を山ほど買い込み、ハワイ旅行最後の夜は終了したのだった。


[最終日目に進む] [表紙に戻る]