はじめに


このホームページの趣旨

 御回覧いただきありがとうございます。

 このホームページは、私が個人的にホームタウンの情報を発信している物です。
 情報には結構個人的な趣味や好みで判断した物も多数含まれておりますので、その点ご承知の上 ごゆっくりご覧下さい。

 さて、今、全国で多数の情報誌が発行されていますが、以外と天童市に関する紹介記事が少なく 日頃から不満をつのらせておりました。東北地方全般の情報誌ならいざ知らず、山形内陸版でも ほとんど紹介ページがない状況でした。”それならいっそ自分が紹介してしまえ”と言うのが このホームページ作成のきっかけです。また、私自身天童市にいなかった期間が長く、市民であり ながらほとんど天童市の事を知らないし、将棋もほとんど出来ないと言うこともあり、もう一度 天童市民であることを自覚し直してみよう、というのも本ページ作成理由の一つです。
 内容的には十分とは言えませんが、市販の情報誌よりは役に立つ内容を記載したつもりです。

さて、平成9年10月1日より天童市でもWWWホームページが開設されました。
情報としてだぶる部分もだいぶありますが、今後「天童見聞録」では、個人運営のページとしての 持ち味を生かしたページ作成に移行していく予定でおります。
色々と地域の情報をお寄せ下さい。

今後とも長いお付き合いが出来ますようお願い申しあげます。

1996年3月17日


『天童見聞録』ホームページに戻る