温泉のある病院


天童温泉篠田病院

診療科目
 内科     外科
 整形外科   婦人科
 耳鼻咽喉科  脳神経外科
 小児科
連絡先
  TEL 023-653-5711

 旅先で思わぬ事故や病気にあう事も、けして無いとはいえません。そんなときは、天童温泉の中心にある 『天童温泉篠田病院』に行ってみましょう。
 天童温泉ならでは。病院の中にちゃんとした温泉があります。何を隠そうこの病院、以前は立派な旅館だったのです。もちろん建物は新たに改築されたため以前の面影は残っておりませんが、その時の源泉をしっかり引き継いでいるのです。改築前は近所の方もずいぶんお風呂を分けてもらっていましたが、さすがに現在はいなくなってしまいました。風流でよかったんですがね・・。
 温泉につかりながらゆっくり療養したい方は、相談してみてはいかがでしょうか。ちなみに泊まり込みでの人間ドックも受け付けております。

駐車場の南端にある源泉。
小さな祠があります。
 【注意】銭湯ではありませんので、残念ながら一般の方の入浴は出来ません。


『天童なんでも情報』に戻る