貴方は今現在、自分のヘアスタイルに満足していますか?知らず知らずのうちに流されて「いつもどおりに・・・」と妥協したヘアスタイルにしていませんか?そこでここでは、お客様の性格を分析し、そこからお客様に一番あったヘアスタイルをお薦めいたします。さあ、貴方もベストヘアをゲッチュ〜してください。なお、独断と偏見とパロディーで分析しますので、結果がどうでようと当店では一切責任は負いませんので、笑って流してください。


髪判断質問事項
(YES・NOで答え、YESの数を数えてください。)

  1. 流行物は必ず手に入れる。
  2. 人の目は気にする方である。
  3. 学生時代けっこうモテた。
  4. カラーをするなら茶系より赤や青などの原色がいい。
  5. 「プレステ2」を持っている。
  6. メイクには興味がある。
  7. カレーにかけるならソースより醤油がいい。
  8. ハゲたら、かつらより全部そってしまう。
  9. スマップではキムタクが一番好きだ。
  10. アクセサリーをよく身につける。
  11. 風呂場では、頭から先に洗う。
  12. セット時間は10分以上かける。
  13. ヘアサロンには必ず月に一回行っている。
  14. 占いに興味がある。
  15. ギャンブル好きである。
  16. 携帯電話はやっぱりドコモだ。
  17. ビジュアル系バンドは、実力がなくても許せる。
  18. ほしいと思った物には、迷わず大金をかけられる。
  19. UFOの存在を信じる。
  20. 旅行に行くなら北海道より沖縄がいい。
  21. パンツはトランクスよりブリーフのほうがいい。
  22. 広末涼子より深田恭子を指示する。
  23. ラーメンなら「みそラーメン」が一番。
  24. 焼き鳥といえば「たれ」より「塩」である。
  25. カラオケでは、トップで歌う。

結果発表


YESの数21〜25の人

貴方は、何事もオリジナリティーを大切にする方です。自分の主張をはっきり持っている貴方は、ヘアスタイリストの意見は聞く必要ありません。自分自身の持つ、ずば抜けた発想とアイデアで、オリジナルのヘアスタイルを考えてみてはいかがですか?しいて言うなら「自分で切ってみてください」あっそうだ!今からでも遅くはありません。ぜひ理容師になられてはいかがですか・・・。


YESの数16〜20の人

貴方は、人の注目を知らず知らずに集めている方で、周りから頼りにされるリーダー的存在でしょう。そんな貴方にお薦めは「レインボーカラー」です。人を導いて行くには、目印が必要です。貴方についてくる人達が道に迷わぬよう、派手なカラーで先導してください。自分の気に入った色、7色を頭全体にちりばめてください。変わり者と見られがちですが、いつの世も偉人とは、はじめ偏屈者とみられるものです。くじけずにチャレンジしてください。


YESの数11〜15の人

貴方は、流行に敏感で、時代をとらえることのできる方です。しかし、節度のある貴方は、すぐになんでも飛びつくのはミーハー的でイヤだと感じていることでしょう。そんな貴方には、一歩ズレたものを追うのがいいでしょう。例えば「金八ロン毛」(キムタク系のサラサラでなく、往年の金八先生のような油っぽいロン毛)や「大助もみあげ」(漫才師大助・花子の、大助の逆ななめのもみあげ)がお薦めです。全てにおいて先端を行く貴方が、ズレたヘアスタイルをすることで、益々貴方の魅力が増すことでしょう。


YESの数6〜10の人

貴方は、温和で人柄がよく、誰からでも愛され協調性のある方です。しかし、世の中には、そんな人のいい貴方をカモにしようと狙っている悪人がたくさんいます。負けてはいけません!戦うのです!そんな貴方には「気合いパンチ」(一番細かいパンチで大仏バージョン)や「文太角刈り」(菅原文太・仁義なき戦いバージョン)がお薦めです。このヘアスタイルにした方は語尾に「〜じゃけんのぅ」をつけると、いっそう雰囲気がでます。さあ、これで貴方も怖いものなし。って言うか・・・貴方が怖いよ。


YESの数0〜5の人

貴方は、世相に流されることなく、常に自然との調和のなかで自分を考えている方です。それは、ある意味「宗教」に通じるものがあります。俗世間の人達が「ダサい」とか「センスがない」とか言うでしょうが、そんなことは気にしてはいけません。全ては全宇宙の意志と共に・・・髪は・・・いや神はあなたの中にいます。そんな貴方にはこれしかありません。「丸坊主」で決まりでしょう。「けっこうハヤリだし、松ちゃんもやってるからいいじゃん」みたいな感じでやってみてください。数珠は必要アイテムです。


いかがでしたか?貴方のヘアスタイルを決める参考になりましたか?(って・・・なるわけないか)さあ、お気に入りのヘアスタイルが決まったら、今すぐ理容店にレッツ・ゴー!