ライト

メンズ・ヘアリズム



ここは、理容室「メンズ・ヘアリズム」の部屋です。


ヘアリズムとは・・・
「メンズ・ヘアリズム」とは、「理容オーヌマ」の三代目を襲名するために、東京は下町の羽田で、石橋義道氏を師匠と仰ぎ、8年間理容の修行を積んできた大沼家長男の幸市が、「これからの地方の理容業はこんなんではダメだべぇ〜。オラ、実家はつがねぇ。こごをでで自分の力を試すだぁ」「なんてこど言うだ、おめぇは!ピシッ(父ビンタ)」「わだす、そんな子にそだでだ覚えはねぇ・・・うっうっう(母涙)」と、そんな過程があったかどうかは定かではではないが、両親の思惑とは裏腹に、独立開業したヘアーサロンである。
現在は、仙台で修行してきた弟の秀幸と一緒に仲むつまじく?店を運営している。

ヘアリズムの語源
ヘアリズムとは、ヘアーとリズムとの造語である。
仕事は素早くリズミカルにと常々考えている、店主幸市の目指しているのは「歌って踊れる理容師」
そのコンセプトに最もあっているとして、このヘアリズムがネーミングされた。ちなみにメンズとつけたのは
「ブランドっぽくていいんじゃない〜」という、店主の単純な考えからであったが、そのメンズという名のおかげで女性の来店が少なく、店主今更ながら後悔中・・・。
しかし、本当のところは、弟の秀幸がネーミングしたもので、彼の敬愛する布袋寅泰のアルバムの「ギタリズム」から引用したものである。

とまぁ、こんな感じの店ですが、仕事はまじめにやっていますので
ぜひ一度ご来店ください。

詳しい情報を知りたい方は、下のハサミをクリックしてください。

はさみ店舗紹介
はさみ最新情報
はさみヘアリズム史
イケてる浮世床
勝手に髪判断
お得な情報

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


ライト